オススメシャンプーの使用感について

オススメシャンプーの使用感

最近のおすすめシャンプー

私は最近サロンシャンプーから市販のものを色々試していますが、今使っているシャンプーがかなり気に入っています。使っているのはエヌエーバイヌーディーオーラです。モイストとスカルプの2種類がありますが、私はモイストを使っています。このシャンプーを使って一番に感じたのが、香りがいいということです。甘くもなく濃厚でもなく、さっぱりとしたフローラル系の香りです。優しい印象の香りで、とても異性からの評判が良かったです。

 

泡立ちはまあまあで、一般的なシャンプーといった感じです。洗い上がりはモイストという割にはライトで、重さは全く感じませんでした。トリートメントは緩すぎず、しっかりと髪を包んでくれます。手持ちの柚子オイルを4滴ほど混ぜて2,3分置いてから流すと、しっとりツルツルの髪になりました。ただ私の髪質がサラサラ寄りのふわふわということもあり、纏まり効果は実感できませんでした。成分もあまり余計なものが入っていないのも評価ができますし、700円程度でこの使用感ならコスパはいいと思います。ただ、既にダメージヘアでパサパサした人には向いていないでしょう。頭皮が脂っぽい人や、髪がある程度健康でそれを維持したいと考えている人にはピッタリだと思います。

 

更に潤いを求めるなら、この上に更に洗い流さないトリートメントやヘアマスクなどをする必要があると感じました。それでもツヤや香り、手触りは心地良いので私にとっては十分に良いと思えたシャンプーです。あまり取り扱い店舗がないのが玉に瑕ですが、これからも使い続けたいシリーズだと思います。


ホーム RSS購読 サイトマップ