大島椿EXトリートメントの使用感

大島椿EXトリートメントの使用感

大島椿EXトリートメント

先日主人の実家に泊まりに行ったのですが、その時にお風呂で大島椿のトリートメントを見つけました。高校生の頃そのメーカーのプッシュタイプのオイルを使っていたこともあり、懐かしくなったので使ってみました。私の髪質は柔らかく、毛が絡まりやすいタイプで量は普通です。バージンヘアなので特に目立ったダメージはありませんが、髪がまとまりにくいのが悩みです。使用の順番ですが、資生堂のTSUBAKI赤のシャンプーとコンディショナーを使用した後で大島椿のトリートメントをしました。

 

最初に驚いたのが匂いでした。昔使った糊のニオイを少し薄めた感じで、それほどいい匂いとは言えません。しかし幸いシャンプーの香りが残り香で打ち消してくれるので、洗い流したら気にならなくなりました。テクスチャはやや緩めですが、手や髪からこぼれ落ちることはありませんでした。3分程度置いて洗い流すと、毛先がしっとりまとまりましたし保水力が上がったような気がしました。髪を乾かすとツヤツヤになり、翌朝毛先の寝癖を取ろうとするとすぐに直ります。

 

寝ぐせ直し用のミストを使ってブローするだけで、簡単にまとまりのある髪型にセットすることができました。湿気で広がってしまうことも殆どなく、指通りも滑らかです。毛が絡まりやすいのが悩みだったので、この効果は素晴らしいと思いました。それでいて、髪がべたつくことはありません。少し重めに仕上がりますが、髪がふわふわと広がりがちな私には丁度良かったです。予想以上に私の髪質に合っていたので、家に帰ったら自分用に購入しようと考えています。


ホーム RSS購読 サイトマップ